大手とはほぼ競合せず
オリジナルの性能と流通を考えながら
小さいけどメーカーをしていますと
いろんな人が接触してきます
(^ ^) 昨日みたいなライバルだけど
お互いプラス
この人のためなら身銭切っても
惜しくない!みたいな方も居れば
こんな方達もいます
(^.^)わかりやすくバイク屋で
ケーススタディしますと
【ケース1】
ホンダドリームの店主小倉君に、10年前にモンキーを買ったお客様がこう言いました「巷ではKawasakiのZ900RSが売れてるよ、小倉さんも扱ったほうが良いよ、私が知り合いからZ900RSを仕入れて小倉君に売ってあげるからさ、もちろん儲けなしで」
※(*_*) なんでバイク屋が個人の客から他メーカーを仕入れするの?それおかしいし、大体ピンハネするだろ。
【ケース2】
メーカーである川崎重工Kawasakiの責任者小倉君に、ZZR400ユーザーのお客様が、最近Z900RSが売れてますね~、じつはここだけの話、僕の提案は次は角Z900を造るべきだと思うのです、あっこの案は私の案だから造る時は私を通してくださいね。
※(*_*) 案だけでこちらで造らせて、そんで販売させて売れた分リベートをもらう気だなアホか。
【ケース3】
スズキ販売の店主小倉君に、昔販売したカタナ400ユーザーのお客様が、突然来店し国産メーカー1本じゃだめ小倉君もハーレー売るべきだね!僕の知り合いのハーレーショップ紹介するからさ。
※(*_*) なんで違うメーカー?しかもメーカーではなくて小売店を紹介?絶対なんか企んでるな。
【ケース4】
Kawasaki特約店の小倉店長に、大昔KR250を買ったユーザーが突然と現れ、私雑誌関係の仕事をしています。バイク販売、この時代には雑誌です、雑誌広告です。今度バイク雑誌を創刊します今なら1ぺージ広告100万を特別2万円で良いですよ。急がないと枠が無くなりますよ!
※(*_*) いやはやなんとも
( ´Д`)y━・~~
みんながみんなこうじゃ無いけど
特にたまに会う人はね、特に。
オリジナルの性能と流通を考えながら
小さいけどメーカーをしていますと
いろんな人が接触してきます
(^ ^) 昨日みたいなライバルだけど
お互いプラス
この人のためなら身銭切っても
惜しくない!みたいな方も居れば
こんな方達もいます
(^.^)わかりやすくバイク屋で
ケーススタディしますと
【ケース1】
ホンダドリームの店主小倉君に、10年前にモンキーを買ったお客様がこう言いました「巷ではKawasakiのZ900RSが売れてるよ、小倉さんも扱ったほうが良いよ、私が知り合いからZ900RSを仕入れて小倉君に売ってあげるからさ、もちろん儲けなしで」
※(*_*) なんでバイク屋が個人の客から他メーカーを仕入れするの?それおかしいし、大体ピンハネするだろ。
【ケース2】
メーカーである川崎重工Kawasakiの責任者小倉君に、ZZR400ユーザーのお客様が、最近Z900RSが売れてますね~、じつはここだけの話、僕の提案は次は角Z900を造るべきだと思うのです、あっこの案は私の案だから造る時は私を通してくださいね。
※(*_*) 案だけでこちらで造らせて、そんで販売させて売れた分リベートをもらう気だなアホか。
【ケース3】
スズキ販売の店主小倉君に、昔販売したカタナ400ユーザーのお客様が、突然来店し国産メーカー1本じゃだめ小倉君もハーレー売るべきだね!僕の知り合いのハーレーショップ紹介するからさ。
※(*_*) なんで違うメーカー?しかもメーカーではなくて小売店を紹介?絶対なんか企んでるな。
【ケース4】
Kawasaki特約店の小倉店長に、大昔KR250を買ったユーザーが突然と現れ、私雑誌関係の仕事をしています。バイク販売、この時代には雑誌です、雑誌広告です。今度バイク雑誌を創刊します今なら1ぺージ広告100万を特別2万円で良いですよ。急がないと枠が無くなりますよ!
※(*_*) いやはやなんとも
( ´Д`)y━・~~
みんながみんなこうじゃ無いけど
特にたまに会う人はね、特に。