小倉かおるの「平凡なアラフィフ日記」

yahooブログから引っ越してきました。 サラリーマンを経て、数年前に美容室向け化粧品製造販売メーカーを起業し現在都内港区で経営してます。高校生からのバイクは16台目、大学時代からの車は24台目でいろいろと競技もしていました。本業とは別に完全趣味でバイクの旧車(NSR、カタナ)のレンタル屋もしている関係で現在20輪生活です。トライアスロンなど運動全般好きのオッサンです。皆さまどうぞよろしくお願いしますm(__)m            ●旧車レンタルバイク横浜HP  →  http://bikerentalogura.web.fc2.com/index.html

2013年11月

え~博多にいます。
全くホテルが取れなくて、やっと取れたのが駅前のカプセルホテル、、、、、この年にして^ ^ 初体験です。
すげ~秘密基地みたい。

イメージ 1

(^◇^;)部屋は布団1枚分。面白い~。

イメージ 2

(´・_・`) でも歩いて30秒以内に自分のマンショが3つもあるのに、、、
まぁ人が住んでますけどね。

右腕のファイナンシャルプランナーと不動産物件、確定申告、ETFの打ち合わせをしました。

イメージ 4

好物の宮崎地鶏炭火焼!

イメージ 3

※ETFって株みたいなもので日経平均株価(上場企業225社)の売買なのですが、1銘柄よりはリスクは低いですよ。

久々に渋谷センター街で飲みました。
同期会です、、、
新人から25年を共にした戦友たち、本音の会話はホッとします。
渋谷は僕の最寄り駅でテレビに良く出てくる交差点(ハチ公)が有名です。
今日みたいな金曜日の夜はすごい人です、、、、そして街が異常に明るい。
(写真は暗く写りますが)

イメージ 1

あ~渋谷で飲むのは、、、3ヶ月ぶりかな、、、楽しい時間でした。
これからの渋谷はさらに若者の街となりますね朝まで。

しかし、僕がネットで予約したのですが⚫︎完全個室→全くのウソ
⚫︎写真は超綺麗→すげ~汚くかなり狭い
⚫︎料理→(◎_◎;)(。-_-。)(;´Д`A
※そして、(u_u)何故かいつも2次会は不二家レストランのパフェ。

週末も僕らしく、慌ただしくも充実?の日々を過ごしました。
いろんな乗り物に乗り家族で出掛けて、、、、今思い出しながら書いてます。
※走るを中心に書くと!
⚫︎ランニング5km→今はこれが限界 (´Д` )2.5kmを2周だけど僕のコースはアップダウンがキツイ。
⚫︎PCXスクーター→用もないのに何故かバイク量販店に行ってしまう。(*_*)
⚫︎ヴェルファイア出動→家族で相模湖イルミネーションを見に行ったけど、大渋滞で棄権。(p_-)
⚫︎デイトナ675→箱根伊豆ソロツーで満足。^_^
⚫︎自転車→う~ん、久々でした。
グリップがこんなになってます。

イメージ 1

フレームに近い水色をチョイス、自分で交換します。

イメージ 2

クワガタのツノみたいのは、風の抵抗を最小にする為のハンドルでダウンヒルバーと言います。競技専用です。
夏に出場した片山右京さんのヒルクライムレースでは装着禁止でした。
カッコいいが実はかなり使いづらい。

イメージ 3

苦手な自転車を練習せねば、、、、
年々脚力が落ちている気がします、去年まで5km23分だったのに。ランも自転車もトライアスロンのタイムも落ちている(´・_・`)、まぁ練習もほとんど出来ていないからなぁ。
速いロードレース自転車欲しいなぁ、CERVEROかKTMかCEEPO。

大観から十石峠→伊豆スカへ。
SS軍団について行ったら後ろからもSS軍団が、、、、(´・Д・)」真ん中に挟まれ、なんとか伊豆スカ入口まで15台くらいで併走しましたよ。面白かった~。
でもウエットが怖かったです。
で、!(◎_◎;)いらっしゃいました、伝説のデイトナ675R乗り乗りの方が。
^_^ 私のブログにも度々(勝手に)登場、数少ないRですよ、そしてカスタム。
(写真は伊豆スカ料金所渋滞です)
イメージ 1

Z1000の頃、たまにお見かけし何度か話ました。
息子さんもSS(ZX6R)買ったらしく、良く競争すると言ってました。
「俺のは出足良くて275キロまで出たけど、息子の6Rは最後が伸びる、ありゃ300近くまで行ったな」、、、ですって
(-_-)。恐ろしい親子。
でも親子でSS乗りは珍しいかも?
イメージ 9


ちなみに僕のデイトナ最高速は今の所186キロです、もちろんサーキット(袖ヶ浦バックストレート)。
いろいろと情報交換をし彼は
「日本はミドルがジャストだな、ここら辺はリッターだとギクシャクするんだよ
、、、、一般が多くなって来たから、またな、若いの」と言い去っていきました。
いつもツナギの彼は推定年齢65才、今度会ったらお年を聞いて見よう。
実はデイトナ675を買ったのは彼の影響も少なからずあります。
その後、僕は伊豆スカ亀石まで。
イメージ 5
写真は伊豆スカ「亀石スカイポート」いやいや沢山いましたね、
カメラには収まりませんでしたがこの倍はいました。
イメージ 2
でた~っっっ「わナンバー」のレンタカー???
イメージ 3

亀石スカイポートでは、名物のスカイラインレンタカーがでてました、箱スカ、R32、R35と3台の一気乗り^ ^。
イメージ 4

イメージ 6

ロードスター軍団、、、同色‼︎
イメージ 7

何時もの楽しいソロツーでした。
イメージ 8

大好きな亀石峠から海にでてノンビリキビキビと西湘から小田厚、東名で帰宅。
午前を少しオーバー、約200kmの旅。

昨晩は、相模湖イルミネーションを見に家族で出掛けたのですが、413号が大渋滞で前に進まず、、、途中棄権しお風呂につかって帰りました。(´・Д・)」
いずれリベンジしよう。
今日も行きましたよ、箱根~伊豆に。

イメージ 1

朝の海老名SAはすごかったですね、台数が。四方八方前後左右バイクだらけ、、、今季最高台数かも、、、

イメージ 2

小田厚道路PAで、小休止。ここも混雑してました、う~んSS比率高し(・_・;。

イメージ 3

箱根新道経由で大観へ行きましたが、ウエットが多かったです。
いつものパーキングは警察が交通安全イベントで陣取っていた為、バイクは少なかったですね。ご苦労様です。
※今年3名亡くなったそうです(-_-)。
クルマは満車でした、裏の裏まで。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

警察の隣でピレリがイベント準備を!

イメージ 10

後編に続く。

↑このページのトップヘ