小倉かおるの「平凡なアラフィフ日記」

yahooブログから引っ越してきました。 サラリーマンを経て、数年前に美容室向け化粧品製造販売メーカーを起業し現在都内港区で経営してます。高校生からのバイクは16台目、大学時代からの車は24台目でいろいろと競技もしていました。本業とは別に完全趣味でバイクの旧車(NSR、カタナ)のレンタル屋もしている関係で現在20輪生活です。トライアスロンなど運動全般好きのオッサンです。皆さまどうぞよろしくお願いしますm(__)m            ●旧車レンタルバイク横浜HP  →  http://bikerentalogura.web.fc2.com/index.html

2013年08月

え~今日の仕事は旅行かも?
早朝に岡山を出発し米子、松江へ。
午後に松江から広島へ。そして横浜。
今は高速バス移動( ̄Д ̄)ノ
なんかバスが好きなのです。

イメージ 1

昨晩松江へ移動し、昔の友人宅へ泊まる予定が仕事の都合で(-_-)キャンセル、よって早朝移動してます。

イメージ 2

バスもガラガラ、高速もガラガラ、バイクのツーリングだったら最高だろうな~。
そういや地方のサービスエリアに行くとよくあるけど、このメンテナンス用水って?
古い外車の冷却水かな?(・_・;

イメージ 3

今日仕事で取引先の方と岡山を回っています。
クルマに乗りながら、いろんな話をしながら時には休憩し、、、(^人^)
で、ふと止まった駐車場の先に閉店?したバイク屋がありました。デカイ。

イメージ 1

何気にみていると、ホイール?しかも沢山(・_・; 気になりまして、、、つい

イメージ 2

うおっ17インチがズラリ、、、そして雑誌Mrバイクの山、隙間からは70年~80年代風マシンが、、、、見たいな~。
分かりますかね、この感覚。(^◇^;)
γ400あたりの新車がありそう。

週末は充実してました。W(`0`)W
仲間も来てくれた土曜日のサーキット、家族で行けた日曜日の箱根ユネッサン。
月曜日火曜日と忙しくも仕事で成果をだし、、、
明日からしばし近畿~山陰を巡業します。

高松空港にこんな奇妙なご当地Goodsがありました。
「ひこうきウドン脳」名前が変わってると言うか、そのまんまです( ゚д゚)。
少しグロテスクかな。。。
イメージ 1

、、、う~ん、どうみてもそのまんま(・_・;

昨日は家族全員の予定が合ったので、前々から箱根ユネッサン(温泉&プール)を予定してました。
幸か不幸か朝からシトシト雨。(・_・;
8時前に家を出まして、さすがにバイクは居ませんでしたが、クルマは混んでましたね!
特に小田厚降りてからの1号線が激混みで皆さんほぼユネッサンでした。
(´・Д・)」

イメージ 1

道中、駐車場、チケット売場でかなり並び早めのランチバイキングを予約して温泉プールに入ったのが昼でした。
午後になってもまだ入場するクルマは並んでましたね。

イメージ 2

なんだかんだ言って毎度行ってますが、いろんなプール、温泉を堪能し、息子の塾の為3時には現地を出発したのですが、今度は帰り渋滞。
(・_・; いつものバイクなら1時間もあれば進む道なのに、昨日は3倍はかかりました。
施設は今夏1番の入りだったようです。
家族だし、クルマだし、子供は爆睡だし、、、まぁ良しとします。

イメージ 3

多分、お盆明けの夏休み週末、雨も降ってるし近場→子供喜ぶ→雨でもOK→箱根ユネッサンと言う家族が多かったのかな?(^◇^;)

続きです。
いつ来てもアットホームで敷居が低いサーキットです。
全てのコーナーが好きですが、しいて言えばこの2つ。
*NO1・・・8コーナー(前の記事のコーナー)ヒザ擦り100%可能+数秒間持続
*NO2・・・5.6.7の複合コーナー、時速100キロ以上の高速ロングコーナー
イメージ 1
面倒なのでナンバーや保安部品はテーピング。
イメージ 2


フロントは端まで完璧に使いました。
そりゃそうだ、(`_´)ゞかなり倒したからな~、安定してましたね。Z1000も比較にならないほど。
今度グリップの端持ってヒジ擦って見ようかな(笑)。
イメージ 3


イメージ 4
一応リヤ、、、、まんべんなく減っている。つもり。

イメージ 5


安物ツナギに付いていた、安物バンクセンサーはこの通り(´・Д・)」
イメージ 6


よしっ、明日は箱根だ!
(=゚ω゚)家族でプチ旅行です~。

↑このページのトップヘ