小倉かおるの「平凡なアラフィフ日記」

yahooブログから引っ越してきました。 サラリーマンを経て、数年前に美容室向け化粧品製造販売メーカーを起業し現在都内港区で経営してます。高校生からのバイクは16台目、大学時代からの車は24台目でいろいろと競技もしていました。本業とは別に完全趣味でバイクの旧車(NSR、カタナ)のレンタル屋もしている関係で現在20輪生活です。トライアスロンなど運動全般好きのオッサンです。皆さまどうぞよろしくお願いしますm(__)m            ●旧車レンタルバイク横浜HP  →  http://bikerentalogura.web.fc2.com/index.html

2013年05月

梅雨に突入(-_-)バイク乗りには憂鬱な季節。週末は天気予報とにらめっこ。

我が家の駐車場に毎年雑草が生えます、
いつも引き抜くのですが、今年はそのままにしました。

イメージ 1

これ、コンクリートの間からですよ。
(O_O)

イメージ 2

あっ正確には、「海をみていない」と言うのが正解。

イメージ 1

昼に那覇空港に着いて意気揚々と、レンタカーの手配、そして社員と合流しスケジュールの確認。

イメージ 2

うおっ、さすが沖縄(^^)レンタルバイクもバンバンあるぞ。
ハーレーはもちろん (O_O)なんと隼まで。しかも激安。

イメージ 3

仕事で慌ただしく人と会い、最後のプレゼンで帰ろうと思ったら食事に誘われました。嬉しいやら悲しいやら。まだ18:00。観光したいな~。

イメージ 4

食事処は苦手な刺身攻撃で、(-_-)撃沈。今ようやくホテルです、明日は朝1番で沖縄を後にします。
Blogネタもたくさんあったのに~、忙しくて全くGET出来ませんでした。

本当はこの時間札幌にいる予定でした、24年ぶりの北海道だったのにT_T。
ですが、突然の指令がくだりどうしても明日朝一番で沖縄に行く事となったのです。
(^人^)なんと日帰りでしたが、無理やり泊まりにしました、沖縄日帰りはあまりにもさみしい。

イメージ 1

良く書きますが、来月のトライアスロンに備えてのトレーニングが出来ていません。土曜日は朝5Kmランニングしただけ、しかも日曜日は久々の筋肉痛。

イメージ 2

日曜日は苦手な自転車の練習、、、
もちろんバイク(デイトナとスクーター)も少々乗りました。
出場するトライアスロンはスプリント(オリンピック競技の半分)なので距離が短いのです。トレーニング不足の今の僕にはちょうど良いかも。(-_-;)

2011年暮れに僕が立ち上げた、大学のクラブのFacebookグループがあります。
これまで完全なOBの上下のつながりが無く、連絡もとれなくなっていたのですが、このSNSでかなり増え、かつ盛り上がり今回のOB会の運びとなりました。(^^)

イメージ 1

大学のクラブは体育会自動車部といい、ラリー、ジムカーナ、ダートトライアルなど自動車に関わる競技、整備、改造などをやってました。いわゆるクルマ馬鹿の集まりです。( ̄^ ̄)ゞ
先輩達の会話には鈴木亜久里(元F1)くんを誘ったとか、増岡浩(パリダカで有名)さんが、、、など他にも名だたる名前が多数出てきました。
初めて聞きましたが(O_O)。
大学4年間と言う果敢な時期を好きなことして過ごした同志が、全員タイムスリップ。(^人^)
月並みだけど懐かしい再会と素晴らしい時間でした。恐るべしFacebook。

今日朝から、青山一丁目の本田技研本社ビルの近くでの仕事(会議)でした。
(^◇^;)当然行きますよね!
イメージ 1

いろんな新型バイクや輸入車がありましたよ~。
イメージ 2

あまりに見入ってしまい、写真撮るの忘れてました。でも熱心にバイクみたり、喜んで跨がっているのはほぼ同年代。
(-_-)

↑このページのトップヘ