小倉かおるの「平凡なアラフィフ日記」

yahooブログから引っ越してきました。 サラリーマンを経て、数年前に美容室向け化粧品製造販売メーカーを起業し現在都内港区で経営してます。高校生からのバイクは16台目、大学時代からの車は24台目でいろいろと競技もしていました。本業とは別に完全趣味でバイクの旧車(NSR、カタナ)のレンタル屋もしている関係で現在20輪生活です。トライアスロンなど運動全般好きのオッサンです。皆さまどうぞよろしくお願いしますm(__)m            ●旧車レンタルバイク横浜HP  →  http://bikerentalogura.web.fc2.com/index.html

2013年04月

昨日、梅田にある某有名百貨店の
「阪急百貨○」で限定されたお客様対象にイベントを開催したんです。

イメージ 1

てっきり催事場かと思っていました、ちょうど美容やファッションイベントをしていたので、、、でも限定って?

イメージ 2

そしたら外商の部屋だったのです。あんまり入る事がないので、興味深々でしたよ。予想以上に広い(O_O)、とにかく広い。広い商談コーナーが沢山。

イメージ 3

イメージ 9

イメージ 4

イメージ 5

壁には外商営業の方々の顔写真が名前と共に並んでました。奥のVIPはもちろん個室、、、まさに空港のラウンジみたいでした。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

美容&ファッションに敏感な女子大生にサンプリングやプレゼンをしました。
追記
でも本当のVIPルームって空港のファーストクラスラウンジとかもありますが、やはりディズニーのランド(シー)のアトラクションスポンサーVIPルームが最強ですね。
^_^待ち時間無し、部屋でドリンク飲んで乗りたい時に乗れる、たとえ300分待ちでも。
今度アトラクション乗る直前に見て下さい、小さなドアからいきなり横入りする人が居ますから(^ω^)。
ファストパスではないですよ!
これって意外と知られていないんですよね。

単純ですがやはり収納に驚きました。
デイトナ675はETC本体がやっとなのに、、、(O_O)なんと言う大きさ。
PCXはアライのジェット型がスッポリ。

イメージ 1

まだ余裕があります。
そして150ccがゆえETCも装着。

イメージ 2

さらにセキュリティまで純正です。

イメージ 3

恐るべしPCX150タイ仕様。

日曜日は福岡で会議があり、夜は食事会(飲み会)がありました、本来東京に帰るのですが、月曜日夕方から大阪でイベントに参加なのでそのまま福岡泊まりです。
で2次会のカラオケに何故か参加してしまい、若者グループだったので4時間もいました。(-_-)
Rock系を常に3-4人で歌いまくるので聞いている方も(-_-)疲れました。
T_Tでも1番キツイのはタバコの煙。
そして今ホテルにチェックイン。

話は変わりますがこれタイ語ですよね?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日はアプリリア「トゥオーノ」を操るタケちゃんのラストランになりました。
本人は夏前までいるけど、アプリリアは明後日、南国の方に移動します。(*_*)

イメージ 1

今日は土曜日ですが、夕方から福岡なので午前のみ走りました。いや走れました。
港北PAに7時集合、でもお互い30分前には着いている(笑)、いつもか。
東名もノロノロになって来たので早速出発!
苦手なすり抜けをしながら、、、

イメージ 2

小田厚も思ったほど混んでなかったのですが、今回はターンパイクを選択。

イメージ 3

堪能できました、、、でも気合い入れるととんでもない高速になるので怖いです。

イメージ 4

いつもの大観Pへ、、、いやいや目立ってました「オレンジ色」。
2台が目に飛び込んで来ましたよ!
レプソルのヒロさん、オレンジ10Rさん、初めまして!
いつかは会うかなと思っていましたが
会えて良かったです。
またこちらをわかってくれてありがとうございます。^_^

イメージ 5

せっかくなので伊豆スカへ。
前回は強風で断念したので、亀石まで。

イメージ 6

イメージ 7

急病人でしょうか、ドクターヘリが来ました!初めてみました。

イメージ 8

イメージ 9

伊豆スカの帰りもそんなに混んでいなくて、新道→小田厚→東名で帰宅。

イメージ 10

帰宅が1時前、家に部活前の息子がいたのでスクーター初タンデム。

イメージ 11

帰ってきたら、短大の娘を迎えに行った家内が帰って来たので、家内のスクーターの練習、終わってから娘とタンデムでひとっ走り。
「パパ~、今までで1番後ろが楽だね」って娘、わかっているけど不思議な乗り物です。(O_O)
何気にバイク三昧の一日でした、では福岡に向かいます。( ̄▽ ̄)

先週末は雨でデイトナに乗れず、従姉妹も来ていてバタバタ、PCXの納車や出張もあり、、、(*_*)
そして仕事ではイベントやゴルフ、福岡~大阪~東京と外人さんと一緒に行動し疲れました。
毎晩接待だったし。
(-_-)トレーニングする気力も無し。
今日は集中して日曜日の会議資料とたまったメールとかの処理をします。
そうなんです、明日土曜日はまたまた福岡へ移動なのでバイクに乗れるのは午前中のみかな。
でも乗れそう( ̄▽ ̄)。

僕の家のまわりを家内とウォーキングするとクルマの旧車が多い事に気づきます、S800やフェアレディSR311、初代カローラなどなど皆さんガレージで大切に保管しています。
いい趣味です、ガレージ欲しいです。

イメージ 1


以前フェラーリ348が停めてありました、猫除け?のペットボトルを敷き詰めて。
一年くらい無かったのですが、最近復活したようです、今回カバーがしてありましたが恐らく大きさから見て同じ348です、かなりコンパクトなので。
(O_O)でも専用カバーってあるのですね?
ワンオフかな?

↑このページのトップヘ