小倉かおるの「平凡なアラフィフ日記」

yahooブログから引っ越してきました。 サラリーマンを経て、数年前に美容室向け化粧品製造販売メーカーを起業し現在都内港区で経営してます。高校生からのバイクは16台目、大学時代からの車は24台目でいろいろと競技もしていました。本業とは別に完全趣味でバイクの旧車(NSR、カタナ)のレンタル屋もしている関係で現在20輪生活です。トライアスロンなど運動全般好きのオッサンです。皆さまどうぞよろしくお願いしますm(__)m            ●旧車レンタルバイク横浜HP  →  http://bikerentalogura.web.fc2.com/index.html

2013年03月

昨日富士山麓のスキー場イエティに行くとき、当然東名高速を使用しますが、
以前、松下ヨシノリ氏(マン島TTライダー、プロライダー、タレント活動)のライディングスクールin富士に参加したとき彼が言っていました。
「東京から東名で来るときいつもマン島を思い出します、とてもよく似ている、、、、
マン島では、あのくらいの道を膝を擦りながら各コーナーを曲がるんです。
、、、大井松田ICの先2つに分かれるルートの右コースが特に似ている、、、」
と聞いてから右コースを選択するようになりました。
そうかマン島はこんなコースで膝をするんだ、、、200㌔くらいかな?といつも想像しながら。
でも通常バイクでそこそこ出しても面白いですよ。とくにR300が。。。る是非お試しを!
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
これ、イエティ(スキー場)に行くときにある「富士のモアイ像」3mくらいあります。

昨日は短大の娘とスキー(ボード)にいきました。
息子は部活で家内もそのために留守番だったので2人で、、、、
娘のボードそして私のカービングも新調したのでどうしても行きたくて、それがやっと昨日になったのです。
イメージ 1
 
 
いつもながら東名の下りはスゴイ渋滞でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
東富士演習場、ここにくるとバイクで走りたくなりますね。平坦な直線も多々ありますが、上の方にいくとカーブやキレイなヘアピンもあるんです。道はとにかく空いています。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
一番近い富士山麓のイエティへ。
スキーは子供の頃から、ボードは40才超えてからはじめました。サーフィンもやっていたので簡単でしたよ。
板は今回カービングの中でも昨年から流行ってきたロッカータイプの板に変更!
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
3/30で静岡にしてはたいしたものです、雪が、、、、、です。まだマシンでガンガン作ってましたね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
コース稼動は一本のみ、よって他のコースはこんな状況。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
娘18歳。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
この時期の雪は重くで体力を奪います、また転びやすくて棄権なんです。
夕方、霧がすごくて退散。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
帰りの道路もこんな状況。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
帰りは秦野中井ICから20kmの大渋滞、厚木で降りようと思いましたが圏央道が本日開通でしたので、伊勢原の次の圏央厚木ICで下車→246。少し助かりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
18時頃に帰宅して、家族で世田谷区の駒澤大学近くのステーキ屋までいきまして、ガッツリ食べました。
友だちが小倉家を招待というかご馳走してくれたんですネット予約してくれて、いつも世話になっているとかで。
ありがたや、ありがたや。
 
しかし疲れた一日でした、帰宅後は爆睡!!!

仕事の帰り、たまたま出かけていた息子と駅で会いそのままセブンに行きました。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
息子はいつも真っ先に雑誌コーナーに行きマンガを探します、そう「植田まさし」の大ファンなのです。(*_*)
だから我が家の至る所に、フリテンくん、まさし君、おとぼけ課長、コボちゃん、カリアゲ君、、、などなど。
遅ればせながらようやく買いました、

イメージ 1

イメージ 2

我が家の第二冷蔵庫(アイスや飲み物専用)に保管。

よく行く箱根大観ビューラウンジにハチロクカフェがあります。たまにイベントをやっているみたいです。
一度見てみたいと言うか、(^ ^)いつか箱根で遭遇するとは思いますが。
今日電車に乗ったら車両一面ハチロクのポスターでした。
TOYOTAさん頑張ってます。( ̄▽ ̄)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ヽ(´o`;日産GTRに乗りました、スタートでアクセル踏んでいるのに前に進まず、あれっ?おかしいと思いバックミラーを見るとものすごい白煙が( ̄Д ̄)ノ、、、これがGTRなのか?と言う夢で起きました。
(少し写真を増やしました)
デイトナのデジタルメーター(タコのみ針)はいろんな表示があります、時計、距離、LAPタイム計測や最高速が記録されたり、、、
イメージ 1

で先日メーター見たら、180㌔で止まってました、と言う事はサーキット(袖ヶ浦フォレストレースウエイ)の直線で180㌔でた?だした?しか出てない?、、、、判断は難しいですが、説明によればプロがしかるべきマシンで乗った場合直線200㌔以上は可能らしいです。

デイトナは最高250㌔くらいでますが、最終コーナーが7-80㌔→立ち上がりが100㌔→直線は400m→そして第一コーナー減速と言う流れです。してその判断は、、、
実は出走前、仕事のトラブルの電話受けてしまいなかなか切れない、ピットにも入らず、しかも電話しながらテーピング。       
イメージ 3
既に他のライダーはとっくに並んで今か今かと待っているのに。
イメージ 4
やっと電話を切り、最後の最後に出走準備、行ってきま~す。( ̄Д ̄)ノ
イメージ 5
まじ最後尾からサーキットに進入、、、、しかし出ればみな一緒。
イメージ 6
と言うわけで、走り終わったらスッキリ。
イメージ 2

↑このページのトップヘ