小倉かおるの「平凡なアラフィフ日記」

yahooブログから引っ越してきました。 サラリーマンを経て、数年前に美容室向け化粧品製造販売メーカーを起業し現在都内港区で経営してます。高校生からのバイクは16台目、大学時代からの車は24台目でいろいろと競技もしていました。本業とは別に完全趣味でバイクの旧車(NSR、カタナ)のレンタル屋もしている関係で現在20輪生活です。トライアスロンなど運動全般好きのオッサンです。皆さまどうぞよろしくお願いしますm(__)m            ●旧車レンタルバイク横浜HP  →  http://bikerentalogura.web.fc2.com/index.html

2013年02月

今日取引先の少し年下の社長に誘われて夜食事に行きました。
先月初めてお会いして、2-3回しか会っていないのにお互い相通じるものでもあったのか???
今までの道のりは全く違うけど、話せば話すほど共通点が多く今は同じような仕事をしています。
正確には同じ業界です。
完璧なまでの絵に描いたようなエリート、その道のりは外資系金融機関~外資系証券会社~海外のコンサル~自分でコンサル~2年前に日本に帰国し現在外資系メーカーの社長。と24年間諸外国暮らしだそうです。
イメージ 1
 
共通点
①年齢がほぼ同世代
②なんと自宅が近所
③トライアスロンをしている
④バイクが大好き
⑤クルマも好きそう
⑥タバコは吸わない
⑦酒はあんまり好きではない
⑧子供の年齢が一緒
⑨考えが方が一緒「スポーツ=仕事」
などなど不思議でした~.。経歴は全く違いますが。
 
青山の会社まで、クルマ通勤していて我々の自宅近くのレストランまで移動、そうでしたかつて私も2007年まで都内にクルマ通勤していたんです会社からあてがわれたセダンで。
懐かしい感覚というか、いやいや楽ですね、クルマは。
 
 

今日、巨大国産美容メーカー資◯堂のイベント(会議やパーティ)がありました、かつては競合のイベントなどは出れるはずもなく、、、今回は(^人^)ある意味新鮮で初体験、とにかく面白くまた懐かしい人達と会う事もできました。
僕の世話になっている会社は問屋?メーカー?器具?輸入?と業界においてかなり異端児なんです。ありとあらゆる事を少人数でこなしています、僕もある時は◯◯、ある時は◯◯と名刺や部署、役割を変えながら( ̄▽ ̄)。

イメージ 1

昨年までの西日本のお客様、また東京時代のお客様、現在のお客様、以前の先輩などなど取引先のイベントでしたが懐かしい顔が本当に多くありました。たくさん持参した名刺も無くなるほど。

イメージ 2

個人的には福岡単身の5年を埋めるイベントでした。( ̄^ ̄)ゞ

デイトナとNSR250R(88年)レンタル開始!http://bikerentalogura.web.fc2.com/index.html
先日Z1000を売却しトライアンフのデイトナ675 を購入しました。
Z1000は、当時スタイリングに一目惚れし2010年9月購入、2年4ヶ月で14000km乗りました。
ツーリング、峠、サーキットと何処でも難なくこなすオールマイティなバイクでした。当時ZRX1100からの乗換えで、そのコンパクトさパワー、何処からでも加速する豪快さ、軽々とフロントを持ち上げるパワー、6000回転からの排気音、幾度と無くガンミされるほどの独特のスタイリング、、、いいバイクでした。機会があればまた乗ってみたいです。
 
乗り換える時っていつもそうですが、①乗りたいバイクがでてくる、②数年乗ると少しずつ飽きてくる、③違う種類での刺激がほしい、など決して今まで乗っていたバイクが嫌になったわけではありません。
イメージ 1
 
 
それで今日納車でして、トライアンフの正規代理店へいきました。すごく混んでいてかなり待たされましたが、675ありましたよ店内に。
師匠のタケちゃんも現地に呼んでいたので、ついでに675の試乗車に乗せてあげました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
車体が軽い(165kg)、細い、腰高、ハンドルが異常に低い、バックステップ、Uターンがしにくい、、、、などなど
Z1000とは大違い。あっフルノーマルですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
納車後、横浜から高速で80kmくらい乗りましたが、3発は本当に独特ですね、ツインのトルクとマルチのスムースさのちょうど中間、下もあるし良く回る。(ちなみにレッドは14000回転からです)、一速一速が伸びて乗りやすいです。意外に振動もない。
乗っていて重心が高い気が、あとパタンと寝そうな感じもしました。
 
 
 
 
イメージ 4
 
数年前に世界のジャーナリストが選ぶスーパースポーツで4年連続第一位を獲得したデイトナ、、、一体どんなのり味なのかな。。。
 
 

昨年までの福岡単身赴任が終わったはずなのに、最近良く福岡へ行きます。だから久々とか、、、懐かしい気が全くありません。(; ̄ェ ̄)2月は既に3回目、3月も今のところ2回の予定が入りました。

イメージ 1

福岡駅前の6:30頃、東京は明るいのに福岡ではまだ暗いのです。そうです実は時差が40分あるのです。ちなみに夏は20時暗いまで明るかったりします。

イメージ 2

今の会社では、ブルックスみたいなコーヒーが飲めます、いくらでも。今風の喫茶店はスタバ、タリーズ、ドトール、ベローチェ、エクセルシオール、プロント、、、多々有りますが1人の時は迷わずMacに入ります。100円でも美味しくて安いから。(^人^)

イメージ 1

今日、自由が丘で知り合いと会ってスタバに入りました。コーヒーとお菓子で1000円オーバー、Macだったらと考えると、、、店の作りは別として。
ちなみに今日の昼メシは新橋で、鴨だしうどん+ミニ親子丼で500円なり。

↑このページのトップヘ