小倉かおるの「平凡なアラフィフ日記」

yahooブログから引っ越してきました。 サラリーマンを経て、数年前に美容室向け化粧品製造販売メーカーを起業し現在都内港区で経営してます。高校生からのバイクは16台目、大学時代からの車は24台目でいろいろと競技もしていました。本業とは別に完全趣味でバイクの旧車(NSR、カタナ)のレンタル屋もしている関係で現在20輪生活です。トライアスロンなど運動全般好きのオッサンです。皆さまどうぞよろしくお願いしますm(__)m            ●旧車レンタルバイク横浜HP  →  http://bikerentalogura.web.fc2.com/index.html

2012年08月

facebook上でかなり紹介されていますが、バイク映画(東本氏の漫画キリン)の
DVD発売が11月2日に決定しました。
われらバイク乗りのバイブルと言われているだけに、、、、
映像化は不可能といわれていただけに、、、
嬉しいですね。
昨年東名、箱根、小田厚、ターンパイク、その近郊で撮っていました。(画像拝借)
イメージ 1
 

以前から気になっていた「福岡→成田」便に乗ってみました。
最近の格安航空参入でにわかに活気だっている成田空港、
福岡空港からの成田便はジェットスターとスカイマーク、スカイマークは確か今年早々の成田便を開設し
当初は6800円とかでしたが今は10,000円。そしてジェットスターが8500円。
いずれにしても通常の福岡-羽田便のの三分の一ほど。いやそれ以下かも。
イメージ 1
 
ジェットスターがとれず、今回はスカイマーク
、こちらもやはり満席でした。
時間的にどんなものかと思いましたが、飛行時間の差が15分くらいで、バスが50分の差、、、
よって60分少々の差+バス便がやや少なく+空港内が
とてつもなく広いので歩く時間が、、、、、
 
単純ですが、時間をとるか値段を取るか???
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3

昨日3回目のバイク(自転車)のレッスンを受けました、
ジムの室内トレーニングなのですが、一応レスミルズのフィットネスプログラム。
名前を「ボディバイク」と言って30台ほどのレース専用自転車っぽい形のマシンに乗りインストラクター
とともに曲に合わせて擬似集団として走ります。これが面白い。
自転車の専門トレーニングってなかなか無いですよね、
例えば姿勢、足の運び(押し引き)、回転、ハンドルの持ち方、負荷のかけ方、立ちこぎ、、、最高です。
30分コースですが、かなり前の準備段階からこいでいるし、休憩も姿勢を起こすだけでこぎっぱなし、
はっきり言ってものすごい運動量です。
 
福岡の大型専用バイクパーキングを紹介します。
イメージ 1
 
 
スペースが広くとめやすい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
そして屋内もあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
相場はわかりませんが、今までであれば
24時間で300円。福岡中心地です。
しかも2時間無料???
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
故障中となっていますが、ロック(チェーン)が切られたのでしょう。
う~ん確かにあまりにも細すぎる。

中1の息子が、遠方の友だちの家に泊まりに行くというので数日ケータイを貸した。
・・・そしたら「なめこ栽培」やっていた。
ブームはさりつつも、、、、いきなり3つを同時進行。
 
イメージ 1初代の「なめこ栽培」・・・おさわり探偵ナメコ栽培キット                
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2「なめこ栽培スーパー」・・・四季のおさわりナメコ     
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
③「なめこ栽培デラックス」
イメージ 3
 
 
 
楽しくやっているようだけど、勘弁してほしい。
なんせ平日収穫するのはこの僕だから。。。。
 
 
でも意外と面白い。
よ~し新種ナメコを全部集めるぞ!!!
 

このバイクの車種がわかりません。
徒歩で通勤する途中にあるのですが、国産か外車かもわからない。
イメージ 1
 
 
シート前はガソリンタンク?
では給油口は?
排気量は?
リヤのショックは?
カテゴリーは?
 ヽ(´д`=´д`)ノ 
気になる~。
 
 
 
 
イメージ 2

↑このページのトップヘ