小倉かおるの「平凡なアラフィフ日記」

yahooブログから引っ越してきました。 サラリーマンを経て、数年前に美容室向け化粧品製造販売メーカーを起業し現在都内港区で経営してます。高校生からのバイクは16台目、大学時代からの車は24台目でいろいろと競技もしていました。本業とは別に完全趣味でバイクの旧車(NSR、カタナ)のレンタル屋もしている関係で現在20輪生活です。トライアスロンなど運動全般好きのオッサンです。皆さまどうぞよろしくお願いしますm(__)m            ●旧車レンタルバイク横浜HP  →  http://bikerentalogura.web.fc2.com/index.html

2011年01月

昨晩山中湖で宿泊し、「紅富士の湯」へ行った。
富士山や富士五湖の周りは温泉天国です。
イメージ 1
 
朝7:00・・・山中湖-9℃。
富士五湖有料道路も無料になました。
フジテンスノーリゾートにしようかと思いましたが
山梨県のカムイミサカへ。
スポーツShopカムイ経営のスキー場です。
先日半額券をもらったので。。。。
 
 
 
イメージ 2
 
 
8:30リフト運転と共に滑り出した。
朝はガラガラでした、昼もほぼリフト待ちなし、
休憩まで15本となかなか快調。
都内では雪がちらついたようですが、
こちらは快晴で暖かかったです。
 
 
 
イメージ 4
 
 
これ雪を作るマシンです。霧吹き状の水分が
霧状の雪になって噴出します。
25年位前は大きなホースから水を出して
雪を作っていたスキー場も多かったです。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
カムイミサカはリフト4本と、かなりこじんまりした
ファミリースキー場ですが、全ての料金がリーズナブル
でアットホーム、そしてなにより空いている。
 
帰りは東名御殿場から乗りましたが、厚木近辺で
大事故が3つ重なって大変でした。でも楽しかった。
来週も行こうかな。
 
 
 

今年初スキーに行った、、、、今シーズン初だ。
以前に比べると遅いスタートだが、初日なので近場で足慣らし。
土曜日は福岡から昼に羽田に着いて、所用を済ませて家に。
イメージ 1
 
 
 
WAXがけとエッジ研ぎをしようと思ったら
昨シーズン終了時にしてあった。
以前は子供用も揃えていたけど、やめました、
だって2年に1回は買う羽目にるから。
 
 
 
イメージ 2
 
 
このキャリア、今はほとんど見かけなくなりましたが、
磁石で簡単につくのですごく便利です。
収納も簡単だし。
スキーの絶頂期はスーリーのジェットBOXを使ってました。
常時3本は入れっぱなし。当然ウエアーも。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
でも車がでっかいので中に入れても
全然平気。
この時点で15:00。
とりあえず富士山近くの常宿へGo。
 

昨晩北九州で夜会議とpartyがあり横浜に帰れませんでした。
弊社の代理店とその顧客、僕はメーカーですが何故か司会進行を頼まれたました。
という事で今は福岡空港。僕にしてはかなりゆっくりの時間。
9:00発なので、1時間前に着いたのでしばし仕事。
イメージ 1
 
搭乗口に近い待合でいつも
こんな感じでPCやってます。
 
アナウンスも聞こえるし、素早く
行動できます。朝は空いているなぁ。
 
 
 
 
イメージ 2
なんか久々に福岡空港にきた感じがします。
数えたら2週間ぶりでした。
最近大阪とか、福山とか広島が多く新幹線で
移動していたせいです。
 
昼前には横浜に着きますが、帰りに先週作ったスーツを
取りに行って、、、、、、支度してスキー(ボード)にGo!!!!
宿だけは昨晩取りました。
道具のメンテナンスできるかなぁ。。。
 
昨夜は横浜でホームpartyという名の女子会があり、僕はいけなかったので
福岡から御菓子の差し入れをしておいた。喜ばれると思いきや
・・・「カオルが帰ってこないのはおかしい?デートだな絶対」
とメールが入ってきた。とりあえず肯定しておいた。(笑)
そろそろ乗ります。

そういえば長崎の取引先のパーキングに止めて
車の外に出た瞬間、視線が突き刺さりまして
思わず振り返ったら、、、、、、
イメージ 1
 
 
 
じつは12~3匹いまして
全員僕をガンミしてました。
意外と怖い。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
近づいたら、みんな身を乗り出して
「フーッフーッ」とか言って今にも襲いかかりそうでした。
超怖かった。

長崎から帰り、会社で慌しく一瞬業務をこなし、予約していたエステサロンへ。。。
知り合いが店長をしていて、今度メンズメニューをつくったから来て下さいと、言われて
早速言ったのが昨年春。それから毎月通っていたけど、年末から忙しく行けていなかった。
女性専用のエステサロンの中のメンズコーナーなのです。
今日行っても店内の男性は僕だけ、、、、、
言っておくけど、フェイシャルメインで、ショルダー、フット、リンパ、ヘッドマッサージもあります。
イメージ 1
 
 
 
 
有名ホテルの中にあるので入りやすい。
会社からも歩いて行けるので楽です。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
入り口です。
 
 
 
 
室内は当然個室でガラス張り。
イメージ 3メニューはいつもお任せですが、季節のメニューがあったりします。
店長はゴットハンドだと改めて実感、リンパマッサージの最中
「ここ少しリンパの流れが悪いですよ、流れを良くしておきますね」といい
首をマッサージ・・・実はそこ少し違和感があって一部首が回らなかった。
2ヶ月前に寝違えて、パンプのバーベルとかも影響してこっているだけかな
と思っていました。(僕は肩こりは皆無なので)
終わってから、なんと違和感なく首が回り完璧に治ってました。
リンパマッサージもすごいですが、メインはフェイシャルです。
 
終了後急いでKONAMIに行ってしまいました。その後もちろん会社。

↑このページのトップヘ