小倉かおるの「平凡なアラフィフ日記」

yahooブログから引っ越してきました。 サラリーマンを経て、数年前に美容室向け化粧品製造販売メーカーを起業し現在都内港区で経営してます。高校生からのバイクは16台目、大学時代からの車は24台目でいろいろと競技もしていました。本業とは別に完全趣味でバイクの旧車(NSR、カタナ)のレンタル屋もしている関係で現在20輪生活です。トライアスロンなど運動全般好きのオッサンです。皆さまどうぞよろしくお願いしますm(__)m            ●旧車レンタルバイク横浜HP  →  http://bikerentalogura.web.fc2.com/index.html

2010年11月

29日、月曜日は汐溜の弊社のイベント用ホールでコンテストを行った。
雑誌のananさんとタイアップしているヘアースタイルのコンテスト、
各地区の予選を勝ち抜いてきた美容師さんたちが挑む決勝大会である。
 
イメージ 1
 
ここは
2003年openですが、キレイに維持しています。
当時開設のプロジェクトチームに関わっていましたが
維持費は相当なものでした、今でもそう。
お客さま用の貸し出しホール、会議室、美容施設を
併設しています。写真スタジオも完備。
 
一般のお客様がよくレストランと間違えたりしますし
雑誌や日テレさんもよく借りています。
 
 
イメージ 2
 
 
 
コンテストはユーストリーム(,ネットTV)で生中継、
豪華リムジンで恵比寿のparty会場まで移動、そして
入り口まで赤じゅうたんで演出などもしました。
 
松田聖○さんのCM(ヘアカラー)もここで撮りました。
ちなみに沢尻えり○さんはスペインで撮りました。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
窓からはこんな景色。銀座です。
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
長丁場だし、、、、実は午後から福岡に移動しました。
 
最後に、変な題ですがASKとは弊社のトレーニングルーム
の略称です。アカデミー シュワルツコフと言います。

そういえば横浜の最寄の駅の自動販売機に
イトー園の味噌汁の缶がある。
その自動販売機は、駅から歩道に出る一等地(一番人通りが多い)にあり
しかも一番目にする位置にあった。
売れているのだろう!!!と思っていて最近気が付いた事
イメージ 1
 
 
 
 
なんと、倍に増えていた。
売れているんだなぁ、ちゃんんとリサーチしているんだ。
たかが缶といえど侮るなかれ。
 

11/28の箱根~伊豆ツーリングの一コマです。
 
イメージ 1
 
 
 
場所は、小田原厚木道路の大磯PA(上り)
彼らは、ここの従業員通路(道路)によくおられます。
いつも物陰から道路を目視しております。
さっきも、突然かっ飛んでいかれました。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
多分ハーレー。
雑誌とかでは見るけど、本当に走っているとは。
僕の友達のハーレー乗りには、いないなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
ハーレーのトライク達。(バイク改造の3輪)
一体いくらするのか??400or500万?
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
バイクにもいろんなカテゴリーがありますが、こちらは
朝マックしていたカスタムスクーター達。
お金かかってますね、
見たところ40代くらいの男女のグループでした。
 

今日のツーリングで伊豆スカイラインで温かい缶の飲み物を飲みました。
イメージ 1
 
 
前から気にはなっていたけど初めて飲みました。
意外と!と言うか、本物のカレーでした。うまいっ。
リゾット・・・ご飯の変わりはコンニャク。
 
価格は\120
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
これも伊豆スカにありました、
「富士宮焼きそばドロップ」
購買意欲がそそられます。

約二週間ぶりのバイク。今月11月は3回目だ。
昨日土曜日も会議だったので、どうしても走りたい、
幸いタケちゃんからもお誘いがあったばかり。
家族全員にヒンシュクを買いながら午前中だけ時間をもらう。ありがとう。
イメージ 2
 
 
 
 
AM 7:00   Z1000暖機中、逆車はかなりうるさいので
       人気のない場所で。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
東名に乗り一旦都内へ(乗り待ち合わせのMac)
CBR1000RRのタケちゃんがUSヨシムラのスリップオンを装着していた。
爆音だった、すこし借りたらシタはないけど激変していた。
 
AM 7:45 海老名SA 今日も多いぞ。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
(東名から小田原厚木。箱根新道~伊豆スカへ)
 
 
AM 10:00  亀石ポート(休憩所)ほとんどバイクばっかり。
        しかし、こんな山奥に150~200台!!!
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
       亀石峠3往復。満足満足。
       一応タイヤも端っこまで削れました。
       やはりサイドはペタペタしている。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
今日の小田原厚木道路は白バイ、覆面が     
ウジャウジャいました。
 
AM 1:15  帰りの海老名SAにて。
 
お疲れ様でした、今日は比較的暖かくよかったのですが、
箱根伊豆は暴風でした。走りにくかった。
 
 
本日の走行249km。帰宅14:00。
 
帰宅後、庭の掃除、生き物の水槽の掃除、買い物など、、、、、、、来週は
今月のバイクの時間をもらったお返しでディズニーランドへ連れて行く予定。
 
 
 
 

↑このページのトップヘ